*All archives* |  *Admin*

2015/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
竜ちゃんと看板ネコちゃん
竜(リュウ)ちゃん(ロングコートチワワ)が

ワクチンの予防接種や爪切りなどでお世話になっているペットクリニックまでは車で5分ほど 

3回右折して4回目の右折でクリニックの駐車場に着いた時には

ウルウル涙目の竜ちゃん(私は免許持っていません。娘(次女)の車で行きます)

主人と行く何時ものコース事務所へは左折するのですが 

たまに給油のため右折することがあるので1回目は平気な顔ですが

ガソリンスタンドを過ぎると 外の景色を見つめては不安げな表情を浮かべ

2回目の右折でクリニックへ行くことを確信するらしく ガタガタ震えます。


我が家に来て初めて混合ワクチンを接種した2012年1月のこと
1時間後に顔が腫れてきたので注射をしてもらい治りました。
2月に2回目の混合ワクチンを接種する際は予防の注射を先に打つも
やはり1時間後に顔が腫れてきてクリニックに駆け込み注射をしてもらいました。
1回目は1時間で引いた顔の腫れが2回目は3時間かかり
ピンと立っていた耳の片方が垂れてしまい元に戻るまで2週間かかりました。
2013年からはワクチンの種類を少なくしてアレルギーを予防する治療を同時に行い
違う会社のワクチンを使ったりしても竜ちゃんの顔はパンパンに腫れかわいそうでした。
今年が最後の混合ワクチン接種になるかも知れないと覚悟をしていましたが
2月に無事に顔が腫れることもなく済ませることが出来ました。
効き目は少し弱くなるそうですが 竜ちゃんに合うワクチンがあって良かった(*^_^*)
去勢手術や注射など竜ちゃんにとってクリニックは痛い思い出があって怖いんですね。
でも竜ちゃんの健康の為に行くのですから我慢してもらいます。


緊張の中爪切りをしてもらう竜ちゃん(2013年6月11日撮影)

2013年6月11日撮影



優しくてハンサムな先生と素敵なスタッフの皆さんはとても親切です。

近くに信頼できる素晴らしいペットクリニックがあって感謝です(*^_^*)

看板ネコちゃんが3匹いて訪れるペットと飼い主さんを和ませてくれるのも魅力です♪


写真が撮れた2匹を紹介します。

受付で寛ぐブルーとグリーンの瞳がそれぞれ美しいネコちゃん(2012年2月25日撮影)

2012年2月25日撮影



椅子で日向ぼっこする姿も優雅(2012年1月26日撮影)

2012年1月26日撮影



美しい毛並と宝石のような瞳にため息が出ます。(2012年2月25日撮影)

2012年2月25日撮影
プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
