*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アンデルセン手芸と手作り雑貨
広告チラシをリサイクルして

手作りの良さは達成感と愛着があり癒されます。

アンデルセン手芸はコッさえつかめばいろんな作品が作れます。

帽子の壁掛け

帽子の壁掛け  帽子の壁掛け

フラワ-バスケット  フラワ-バスケット

カゴ  カゴ

カゴ  フタ付きカゴ

カゴ  カゴ

フラワ-バスケット  壁飾り

あんでるせん手芸

包装紙をリサイクルして作りました

カゴ  カゴ

カゴ  カゴ
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 広告チラシをリサイクルして

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:  ほんとに素敵に感じます ♡
鍵コメ様へ

趣味で作ったアンデルセン手芸や庭の花をデジカメで撮り
紹介することで脳トレになると良いな...
これ以上ボケないために始めたブログです。
管理画面を開き、写真をアップして閉じる...
やり方を忘れることなく続けることが目標でした。
デジカメの使い方を主人や娘に教えてもらい
「FC2ブログではじめる こだわりブログ」の本を頼りに
馴れないパソコンで悪戦苦闘(笑)
拍手やコメントをいただけるなんて思ってもいませんでした。
重度の機械音痴の私が写真の楽しみを知り
「ガーデニングとアンデルセン手芸」のブログタイトルからズレてきたのは
気になりますが、長年趣味にしていますのでそのままにしています。
思いついたデザインがかたちになっていくおもしろさや達成感があり手芸は好きです。
好きなことをマイペースに楽しんでいるタダのおばさんは
優しい鍵コメ様のアンデルセン手芸への温かいコメントがとても嬉しくて
天にも昇るような気持ちです。感謝いたします。
素敵ですね。
はじめまして。突然コメントしてすみません。
とても素敵な作品ですね。
職人さんが作った様な素晴らしい作品。
とてもお上手でうらやましいですね。
今は亡き母が、壁掛け帽子等作っておりました。
懐かしく思い、検索していたら、こちらのHPにたどりつきました。
私もぜひ作ってみようと思います。(出来るかしら?)
母に教わることができないのが残念ですが、本を買って勉強してみようと
思います。
Re: 素敵ですね。
3児ママさまへ

こんにちは^^はじめまして。
お母様もあんでるせん手芸をなさっていたのですね。
嬉しいコメントと共にうれしいご縁に感謝いたします。
作品を仕上げていくわくわく感、仕上がった時の達成感良いですよ。
同じかたちの帽子でも飾り付けで雰囲気も違ってきます。
世界に一つだけの素敵な作品を楽しく作ってくださいね。
帽子の頭の部分は最初から丸みをつけなくても
後からたたいて角をつぶして丸みをつけることもできます。
私は自分なりの工夫で楽しく仕上げました。
作っていくなかでいろいろアイデアがわいてきて楽しいですよ♪
3児ママさまに良いことがたくさんありますように♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさまへ

コメントとても嬉しいです♪有難うございます♪
お互いに体調を整えて元気に過ごしましょうね。
毎日の運動を頑張っている鍵コメさま、尊敬します。
私は、運動を怠けていました。恥ずかしいです。
嬉しいコメントをいただいたので
今日から始めます。パワーをいただきました♪

感謝です♪

お久しぶりです。
いつもダヤンの駄文にお付き合い下さって、変わらぬご厚意に感謝です。

空の写真のどれもに、沖縄特有の美しさに、なんか、感動して涙がこぼれました。
シーサーの雲!!
とっても神秘的で、空の写真集にまとめて欲しいです。
ホントに、欲しいです、真面目に(笑)
ダヤンさまへ

こんにちは^^いつもダヤンさまの記事を楽しみにしています。
有難うございます♪
空の写真、喜んでいただいて嬉しいです♪
ブログを始めて本当に良かったと思います。
写真の楽しみや、素敵な出会いがあって感謝です。
とても嬉しいコメントに胸が熱くなりました。
ダヤンさまの住む町と沖縄、同じ空
つながっていると思うと心が和みます♪

空の写真のコメント欄を閉じていて申し訳ありません。
いつも素敵なダヤンさまと3兄弟に良いことがたくさんありますように♪
くれぐれも無理をなさらずご自愛くださいね。
プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-