*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ねこのマロン
娘(長女)の所で飼っているのマロンがお泊り

20日と21日マロさんを預かることになりました。

マロン

不安そうなマロさんを部屋に入れ、

「楽しんできてね。気をつけて、いってらっしゃ~い」

車を見送り、マロさんの所へ.....いない.....

網戸もドアもちゃんと閉まっているのに.....

捜しても見つからない

「マロさんどこへ行ったの」

もうパニックです。見送ったばかりの娘へ電話、引き返して来ることに.....

庭にいる気配なし、部屋をよく探すと...いました.....

「こんな細いすき間によく入れたね」

ひとり(一ぴき)置いていかれ、可哀そうに怖かったんだね。

すき間からマロさんを出し、娘に見つかったことを電話しました。

カゴの隅に隠れ不安そうなマロさん

マロン

ジャラシで気をひいてみました。

マロン  マロン


マロン

カゴを出してみました.....広い所で遊ぼうね。

マロン


マロン


だいぶ馴れてきました。           (メロン、本物ではありません)

マロン  マロン

マロン  マロン

マロさんは可愛いね(親バカ?おばあちゃんバカ、ですかね)

マロン

遊び疲れて.....
マロン

爆睡です(笑)
マロン

気持ち良さそうにお昼寝.....この可愛さ、たまりません
マロン

起きました。でもこれから出かけます。

「いつも昼はマロさんお留守番しているので、出かけても大丈夫だよ」

娘はそう言っていましたが、私より先に帰ったら

マロさんを連れて帰る事になっています。

マロさんが居るところは、作り付けの棚の一番上です。

上り下りしやすいようにフラワーバスケットは下ろして、出かけました。

マロン

6時すぎ帰宅するとテーブルの上に、孫の字で

マロンをあずかってくれてありがとう。孫ふたりの名前とママ、パパより

と書かれた袋の中におみやげが入っていました。

マロさんとの楽しい時間と美味しい「ちんすこう」をありがとう。

ちんすこう

もう一度.....マロさんの可愛い寝顔

マロン

夜、娘からお礼の電話があったので「マロさん元気?疲れた様子はないね~」

と聞いたところ、「とても元気だよ。子供たちは遊び疲れているけどね(笑)」

「出かける時棚の上にいたけど、どうしていた?」

「棚の上にいたよ。喜んで迎えに出てくるかと思ったら、降りてこなかった」

お気に入りの場所なんですね。孫も楽しんできたのでよかったです。








スポンサーサイト

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-