*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おてんばマロさん
25日(金曜日)の事です。

車で30分くらいの所に住む、娘(長女)と孫と猫のマロンがお泊りしました。

マロン

フラワ-バスケットと猫ジャラシを使っての遊びがお気に入りのマロさんです。

マロン  マロン

26日帰る前に分かったのですが、後ろ足の肉球が少しムケテいました。

可哀そうに、カゴを何度も蹴って遊んだせいです。

痛がる様子もなく、元気に走り回っていましたが気になります。

マロン

マロさんが、玄関から出ていかない様に出入りするときは、

部屋のドアは閉めるように気をつけていましたが、忘れることもあります。

マロン

部屋から出ていくマロさんの後をすぐに追いかけたのですが姿が見えません、

何かの気配を感じ、上を見た私は.....

急いで、近くに置いてあったデジカメを取り.....パチリ.....

マロン

(マロさんごめんなさい、助ける前に...写真...と、思ってしまいました。)

不安定な感じでゆっくり一回転したら、靴箱へジャンプして下りました。

さすが猫、身軽です。心配なかったようですが、ちょっとウシロメタイ気がします。

マロン

幅3.5センチしかないドアの上で怖い思いをしたかと思ったのですが、

しばらくすると、また上にいました。

マロン

寝る前にフラワ-バスケットを部屋から出そうとすると、ドアの前に先回りして

私の持っているフラワ-バスケット(造花の上)に乗り、腹ばいになりました。

「持っていかないで」という意味?それとも一緒に出たかったの?

とても可愛い、おてんばなマロさんです。

それから、夜中の出来事ですが、「マロン何しているの、危ないよ」

娘の声で起きると、大きな障子と小さい障子の間にマロさんがぶら下がっていました。

障子もマロさんも無事でよかったです。

(残念ながら、写真がありません。よろしければ、想像してみてください。)

フラワ-バスケット  障子

上の方を見て、上ろうとする仕草をするマロさんが気になりながら

寝たのですが.....マロさん、やっぱりですか.....

(猫ジャラシを見ているマロさん、何だかんだ言っても、やっぱり可愛いです。)

マロン





スポンサーサイト

tag : おてんば

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-