*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
セミの羽化
朝起きて(5時30分ごろ)庭に出るとセミが羽化していました。

セミ

昨日の夕方、セミが羽化する前に

腰の高さくらいある植物にゆっくり上って行くところを見ました。

(右はセミのヌケガラです)

セミの幼虫

雷や稲光を伴うはげしい雨になってきたので、様子を見に行ったところ、

下の方へ向って降りていました。

セミの幼虫

雨の当たらない玄関前の鉢植えの木にセミを持って行きました。

2時間ほどしたら、タイルの所に居るので落ちたと思い、木に戻しました。

セミの幼虫

でも、鉢植えの木ではなく最初に居たところで羽化していました。

セミを置いたところは高さ160センチくらいの所

さらに、元いた場所まで4メートルほどあり階段も二段あります。

セミさんすごいです。

玄関のガイトウの明かりがまぶしかったのでしょうか?

セミにとっては、有難迷惑でしたね。余計なことをしてしまいました。

(セミのヌケガラ)

セミのぬけがら

昨日の朝、庭で見たセミです。

セミ


セミ

セミの画像ばかりですみません。

オメメなおしに、可愛いバラの花をご覧ください。

ミニバラ

ミニバラ

今朝のパーマネント・ウェーブ

バラ

昨日のパーマネント・ウェーブ

バラ

tag : セミ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-