*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
セミが羽化する様子
セミが羽化する様子を撮ることが出来たので紹介します。

羽化したばかりのセミです。
羽化してすぐのセミ

前に撮ったセミです。
セミ


朝、庭を歩くと足元からセミが飛び立っていったり

庭木や草花のところで、じっとしているセミを見ることがあります


前に紹介したセミです。

7月1日の朝、庭木と草花の所で見つけたセミをいっしょに...パチリ...
セミ

7月4日の夕方、同じ庭木で羽化を始めた幼虫を偶然みつけました。

7時27分
セミの羽化

7時32分
セミの羽化

7時34分
セミの羽化

7時38分
セミの羽化

8時00分
セミの羽化

8時03分
セミの羽化

8時20分(風に羽がなびいています)
セミ

8時40分(時間がたつにつれ羽は、しっかりしてきます)
セミ

上の方から見たところです。
セミ

下の方から見たところです。
セミ

7月5日の朝 6時27分 セミはもういませんでした。
セミのヌケガラです。
セミのヌケガラ

前の記事で、セミの幼虫の写真を載せることをずいぶん迷いましたが、

幼虫のけなげで「一生懸命」な様子をみて載せました。

こんどは、セミが羽化する様子を記事に出来たらいいな、

と思っていたところ、実現できて良かったですが、

セミの写真ボケボケですみません。



デジカメでセミの写真を見ながら、今日も羽化したセミがいるんだろうな~と、

考えていたら(見られるとは思いませんでしたが)庭に出たくなりました。

遅い時間なので、すこし外の風にあたり、中へ入ろうと玄関の前まで来た時

パサッと足のももの所にぶつかってきた物を、ぐうぜん歩く時にふった手が

おおいかぶさるようにして捕まえていました。

近くで羽化したセミが、私にビックリして飛んできたのでしょうか?


せっかくの出会いなので玄関前の「アンスリウム」と記念写真を撮りました。
セミ

セミは観葉植物の中に隠れてしまいました。

昨日と今日の間におきた、ちょっとビックリな出来事でした。


観葉植物


アンスリウム


アンスリウム













テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : セミが羽化する様子

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-