*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おじぃと行く久米島旅行
今年で結婚して33年になります。(入籍9月、結婚式は10月)

記念に久米島に行く事に決めましたが、人数が多い方が楽しいので

誘ってみたところ、義父さん、義兄さん、義妹夫婦、姪が参加出来ると

いうことで、主人と私を含め7人で9月25日、26日の2日間

「おじぃと行く久米島旅行」を楽しんできました。

言い出しっぺの私がしないといけない準備を、義妹が全部してくれたので

とても助かりました。感謝です。


久米島空港で、チョウのお出迎え(空港建物の中から撮影)

チョウ  チョウ

琉球王朝時代の士族の家

上江洲家

(五枝の松)

五枝の松

(ミーフガー)

ミーフガー

子宝に恵まれない女性が拝むとご利益があるとか。

ミーフガー

(畳石)溶岩が冷え固まる時に出来る現象で、亀の甲羅のように並んでいます。

畳石

(久米島ウミガメ館)ウミガメ

ウミガメ

ウミガメ  ウミガメ

宇江城城跡からの眺め

宇江城城跡から見る景色


宇江城城跡から見る景色

4年前に天国へ旅立った義母さんは旅行が大好きでした。

「久米島旅行に行くからついてくるように話をした。」と言う義父さん

義母さんが一緒にいるようだとも、みんなも「おばぁも居るはずね。」と

ゆんたくしながらドライブを楽しみました。

26日の昼食でのこと、7人分の注文を済ませた後サ-ビスのアイスティが

8つお盆に載せられテ-ブルにおかれたのを見て「おばぁの分」と義兄さんが

笑いながら言っていました。

義父さんは、アイスティーにたっぷりシロップを入れおいしぃと、2杯飲みました。

義父さんは89歳、つえをついての旅行なので疲れないかと心配でしたが、

一泊二日では物足りないと言っていました。

今度はメンバーをもっと増やし「おじぃと行く旅行」できるといいな~。










Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
