*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アンデルセン手芸(飾り棚)
広告チラシなどをリサイクルして作った

引き出しつきの飾り棚を紹介します。


飾り棚



飾り棚



飾り棚



飾り棚



引き出しを取るとこんな感じです。


飾り棚


左の飾り棚   高さ(70センチ)  幅(60センチ)  奥行(19センチ)

右の飾り棚   高さ(60センチ)  幅(30.5センチ)  奥行(13.5センチ)


飾り棚



飾り棚


棚に物を置いたとき重みで変形しないように気を付けましょう。

アンデルセン手芸は広告チラシなどをくるくる巻いて作ったクルクル棒で作品を作っていきます。

クルクル棒の中に針金を入れたのをタテ芯にしてまわりをクルクル棒をボンドで継ぎ足しながら

ぐるぐる編んで作品を仕上げていくのですが、棚の場合は物を置いたとき重みで変形することがあり

変形しにくい材料をタテ芯にプラスするなど工夫すると良いです。

クルクル棒の中に入れることは難しいので棚のサイズ(細かく分けず一段サイズ)に合わせて

カットした材料に直接ボンドを付けて、細長く切ったチラシでタテ芯に合わせて巻き付けるのも一つの方法

思いついたものを作っているので作り方を説明するのが難しいです。下手で申し訳ございません。

細い針金入りのタテ芯だと編んでいくうちに、狭まったり広がっていったりして

まっすぐに仕上げるのはなかなか難しいものです。

上の写真の棚には左右と真ん中と後ろ側は100円ショップで購入したワイヤーメッシュ(5個)を

タテ芯として使っています。

下の細長い引き出し部分は後で思いついて作ったのでワイヤーメッシュはその上の段からです。

あまり難しく考えずに気ままに、適当に...いつもそんな感じで楽しんでいます(笑)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : リサイクル

プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-