スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンデルセン手芸

DSCF2212_convert_20100210155026.jpg
 
趣味(アンデルセン手芸

20年くらい前に「アンデルセン手芸」の事を知り、ほとんど毎日入ってくる広告チラシで、好みのサイズや形の作品を作れるのが気に入り、自分流で始めました。作品を作る時使うワイヤ-もシルクフラワ-をアレンジするのは手芸店で、カゴなどを作るのは金物店やホ-ムセンタ-で購入(手芸用のワイヤ-の方が使いやすいのですが、使う量の多さといろんな太さのワイヤ-を使うため)壁掛けの大きな作品は重さで型崩れしないように太いワイヤ-を使用(太いワイヤ-に直接チラシを巻く)編み方もいろいろ工夫したり、可愛く飾り付けたりして楽しんでいます。作品はオリジナルですが、あんでるせん手芸の事を聞かれた時「本もありますよ」と紹介しています。宣伝しているわけではありませんが、全工程写真で解説されているので分かりやすく、話が上手ではないので本は便利で助かります。

カゴ
カゴの高さ20センチ

カゴ
カゴの高さ28センチ

カゴ
カゴの高さ35センチ

カゴは壁に掛けても使えるように透かし編みを入れました。

                               
   

   

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。