*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
花とクロトン
今日...

フブキバナが少し咲いています...歩道から撮りました。

フブキバナ


フブキバナ

4月5日裏庭で...もう終わりました。

フブキバナ


フブキバナとクロトン

これは...

クロトン

クロトン...鮮やかです。

クロトン

やさしいピンクのミニバラ...

ミニバラ


ミニバラ


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

フブキバナってこちらでは見かけないですね。
淡い紫がやさしげでステキ。これ好みの色です。
クロトンって・・・・・・?この丸いのは花?葉っぱ?
不思議ですねえ(@_@)
Re: タイトルなし
オリーヴィアさんへ
フブキバナは2月頃から開花します。
もう終わりだと思っていたところ、少しですが
蕾と花をみつけ嬉しくなりアップしました。
挿し木で簡単に増やせて成長も早く満開すると
花吹雪をイメ-ジさせることからその名が付いたそうです。
沖縄の庭先でよく目にする観葉植物のクロトンは、
葉形が多種多様で色もカラフル...
花はしろっぽく小さくてめだちません
とくに珍しくもありませんが、細長い葉の先に丸い葉が
付いているのを載せました。
言われてみれば、たしかに不思議ですね(笑)
元気印のお花 いいですね
お久しぶりです。
お庭の花たち絶好調ですね。

クロトン、沖縄では普通すぎて良さ、面白さを忘れて
しまうんですね。
写真でみるととても素敵だなと再認識させられました。

また遊びに寄りますね。
Re: 元気印のお花 いいですね
はるさーメイさんへ
こんにちわ。手間いらずで丈夫なクロトン
派手で目立つわりに普段は気に留めなかったりと
ほんと沖縄では普通すぎますよね(笑)
クロトンをバックに写真を撮るのも色合いが
おもしろいです。庭の花ですが写真写りの
良さそうなものをさがしてなんとかアップしています。

プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-