*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
元気が一番
今日...門のア-チの上...

ランタナの黄色い花やブ-ゲンビレアの赤い色が鮮やか...

ブ-ゲンビレアが復活しました。

小さな赤いのがあちらこちらに見えてきました♪


ランタナとブ-ゲンビレア


相変わらず庭の花は少ないので、撮りためた写真の中から

赤いのを選んでみました。


元気が一番...キャットテ-ル...

キャットテ-ル



鉢植えのイチゴ...

イチゴ



ヤマモモ...

ヤマモモ



ピタンガ...


ピタンガ



バラ...カクテル...


カクテル



今日のおまけ...

我が家の方へも枝を伸ばしたお隣さんのヒカンザクラ...

3月31日に撮ったサクランボ...


サクランボ


サクランボの絵...多分こんなふうには描かない...

他のものとは違うからおもしろい...

赤い実が可愛い...いろいろあって楽しい♪

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうですね
ヤマモモも食べるのですね
拍手ポチ
Re: タイトルなし
waka様へ

家を新築してまもなくの頃に
生まれ育ったところの山で見たヤマモモが懐かしくて
苗木を購入し植えました。山で見たのより実が大きいです。
甘酸っぱくて懐かしい味がします。
生食は少しで満足(笑)果実酒にすると良いです。
今年は先の台風2号で実が飛ばされてしまいましたが
木が倒れたり折れたりしなかったことに感謝ですね。

今晩は・・・♪

過去記事から見ていて。感動です・・・。
アンデルセン手芸も天才です。もうびっくりです。
なんて素敵なんでしょう・・・しかも手作り・・・。
ゆめがいっぱいです。
作れたらどんなに素敵なんでしょう・・・。

そしてお花も・・・果物も・・嬉しそうに光ってます。

優しい愛情に育てられているからですね・・・。
ブーゲンビレアがお庭で育つなんて、沖縄でしか見たことなかったので。
いつもありがとうございます。
楽しみです・・・。
さくらんぼ、甘ければいいのになあ
毎年サクランボのシーズンになると、マズイと知りつつ口にしてみる
ガチマヤアなわたしです。
サクランボ、こんなにかわいいんだから少しくらい甘くてもいいと思いませんか?(笑)
Re: タイトルなし
マコ様へ

今晩は...コメントのお返事大変遅くなり申し訳ありません。
思いついたものが形になっていくのが楽しくて作った
アンデルセン手芸を「素敵」だと思って頂いて嬉しくて幸せ...
でもけして天才では...とても、とても、恥ずかしいです。

沖縄の暖かい陽ざしを受けて、植物もきらきら...

大変うれしいコメント本当に有難うございます。

Re: さくらんぼ、甘ければいいのになあ
はるさーメイ様へ

ガチマヤアな私も同じことしています(笑)
ヒカンザクラのサクランボがもし甘かったら...
まちがいなく...
写真を撮るときお隣さんへ...
「サクランボ撮らせて...サクランボ採ってもいいですか?」

まだ試したことはないのですが、
泡盛に氷砂糖、サクランボで美味しい果実酒が出来るそうです。
いつか作ってみたいです。
プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-