*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シロオビアゲハ
シロオビアゲハ・・・庭で一番多くみられる種類です。


庭の植物とチョウ



雄はどれも同じですが・・・

雌の中には赤い斑紋の付いた模様のチョウがいます。



庭の植物とチョウ



画像には3頭ですが、もう一頭赤い斑紋の模様のチョウが・・・



庭の植物とチョウ



2頭一緒にみれるのはちょっと珍しい・・・見かける数が少ない・・・

それだけに4頭の画像が撮れなかったのが惜しいです。



上の写真で一緒に撮れなかったのはたぶんこちらのチョウ・・・



庭の植物とチョウ



今までみた中でもっとも赤い模様の部分が多く鮮やか・・・

写真をみて気が付いたのですが翅の中の斑紋がすべて赤いです。

これは珍しいのかな?



庭の植物とチョウ



白い帯の変わりに、赤い斑紋・・・

ベニモンアゲハやジャコウアゲハなどの毒のあるチョウに

擬態していると考えられるそうです。



庭の植物とチョウ



擬態したチョウはよく目立ち・・・きれい・・・

上の写真に3頭が写っているうちの擬態しているチョウ・・・

だと思いますが・・・間違えていたらごめんなさい・・・



庭の植物とチョウ



チョウの種類、間違えていましたら教えていただけると嬉しいです。

7月1日に撮りました。。。予約投稿です。。。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-