*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
マロンの挑戦
前の記事「マロン三泊四日その2」で紹介しましたマロさんの様子を少し詳しく...


あらためて写真を見ると、マロさんは私が思っているより

いろいろ考えて行動しているんだな~と感じたので...

記録として残したくなりました。



一番上に掛けてある帽子の壁飾りに細長い葉っぱが...気になるマロさん...

今まで我が家に来たら楽に届く所の細長い葉っぱに興味を示したら

念のため片づけますが、高い場所には気を使う事はありませんでした。


今回は、どうしても細長い葉っぱが欲しいマロさん...



葉っぱめがけて.....ジャーーーンプ.....



壁掛け  マロン


飛び付いたけど...手?も足も出せず...



今度はもっと慎重に...


マロン  マロン


マロン  マロン



よ~く確認して...


マロン



もう一度.....ジャーーーンプ.....


マロン  マロン



目的の葉っぱへ近づこうと右側の帽子に...右足を移動したら...

落ちてしまいました。



マロン  マロン



場所を変えて...


マロン  マロン


ここからは...どうかな?


マロン  マロン


どうかな~


マロン  マロン




足場になる帽子ひとつ落ちてしまったし..

.ここも難しいなぁ~...


マロン
(落ちた時ひっくり返った帽子、直しました)



ここは初めにジャンプして失敗したし

足場になるもの...無いしね。          残念...

マロン  マロン


マロさんの気持ちシッポに表れています。


マロン  マロン


上手くいかない...そんなときもある...


マロン


気持ちを切り替えて...


マロン


一休み...



こんなときは...

やっぱり...寝るにかぎる...ですね。

マロン


最後までお付き合い頂いてありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪(^^)
マロンちゃん、頑張りすぎて疲れちゃったかな?(^^)

我家にも2匹のニャンがいるので好奇心旺盛なマロンちゃんの行動が良く分かります!
素敵な作品、壊されませんでしたか?(^^)
マロンちゃん・・・可愛い~!!
そして学習能力抜群ですね・・・。
何度も挑戦して・・・お花に向って・・・きっと何かを感じたのでしょうね。
疲れた後の、お休みが又可愛いです。

素敵な帽子の壁掛けですね。
シルクフラワーですか?
お部屋がパ~と明るくなりますね・・・・。
とっても素敵です・・・。
ラストから2枚目の写真\\\ たまらないですね
Re: こんばんは~♪(^^)
ゆらりさまへ

コメントの返事遅くなり申し訳ありません

マロン頑張っている姿が愛おしくなります。

二匹の猫ちゃん、にぎやかで楽しそう♪
好奇心旺盛な可愛い子からたくさん幸せもらえますもの
可愛くてたまりませんよね。

それから帽子の壁飾り、落ちて形が崩れても直せますし
ワイヤーが入っているので丈夫なんですよ。
Re: タイトルなし
マコ様へ

マロン、おてんばで活発なときも
寝ているときも可愛くて癒されます。
きっとどこのニャンコやワンコも学習能力抜群で
飼い主さんをメロメロにしているのでしょうね。
考えていることが人と同じなのかな~と感じます(笑)

壁掛けですが、シルクフラワーでブーケのように作り、
帽子に細いワイヤーで2~3ヶ所とめてあります。

コメントの返事遅くなり申し訳ありませんでした。
またお伺いいたしますのでよろしくお願いします。

Re: タイトルなし
玉坂めぐる様へ

一生懸命頑張ってもうまく行かないときは
泣きたくもなります...が...

ペロペロして気持ちを落ち着かせて(たぶん)
寝てしまうマロンが愛おしくなります。

コメントの返事遅くなりましたこと...
ラストから2枚目の写真にめんじて
許してくださいませ(笑)

面白い顔が見たくなったら遊びに伺いますね。
プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-