*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ベランダと庭の様子
ベランダの様子...


7月29日...ドラゴンフル-ツ...黄色い花はへちまの花...


ドラゴンフル-ツ


7月30日...スイカ...


スイカ


8月1日(今日)

ニガウリ(ゴ-ヤ-)の花...


ニガウリの花



ゴーヤー今日は二つ収穫...お昼...ゴ-ヤ-チャンプルにしました。


ニガウリ



はじめて作るスイカ...楽しみです♪



スイカ


まだ小さいので大丈夫ですが、落ちないように工夫しないといけませんね。


スイカ



歩道から見たベランダ...


歩道から...ベランダ


庭の様子...

バラ(バレリーナ)が少し咲いています。


バラ...バレリ-ナ



ペンタスとシロオビアゲハです。


ペンタスとチョウ
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : スイカ

Secret
(非公開コメント受付中)

こういう作り方もあるんですね。すごいな~
スイカがひょうたんみたい。
このパーゴラいいですね。メインの太い柱は木枠ですか?
ひょっとして手作りなのかしら?ここはお日様いっぱい
ですね!
はじめまして。
履歴からお邪魔させて頂きました。
美味しそうなものや、可愛いお花、ちょうちょ・・・
たくさん見せていただきました。
マロンちゃん!可愛いですね♪ネコ大好きな私なので
なんどもなんども見てます。
スタイルいいですね(*^_^*)

おはようございます

ゴーヤの花初めて見ました^^

スイカも大きい@@ 凄いですね~

菜園やっていらっしゃるのですね

素敵です♪(^-^)
お疲れ様です
こんばんは
台風対策、大変だったんじゃないですか?
嫌になりますね、今年の台風
被害がなければいいですが。


無事で通過する事を一緒に祈りましょう。



Re: こんにちわ
オリーヴィア様へ

ベランダ菜園は主人のアイデアで手作りして楽しんでいます。

ホームセンターで亜鉛角材を購入しカットして接合部分は鉄工所で
溶接してもらい、主人がベランダで組み立ててゴーヤー棚が完成しました。
初めて作るスイカも元気がよく棚の上にも実が付き楽しみにしていましたが
台風の被害が心配です。

「パーゴラ」はおしゃれな呼び方で良いですね♪
我が家のベランダでは...ゴーヤー棚と呼ぶほうが似合う(笑)

ベランダは日あたりがよく影になると涼しくてお気に入りの場所...
おしゃれな感じに野菜作りが出来るといいな~♪
Re: はじめまして
ぴょんこ様へ

花も好き、美味しいのも大好きです。

チョウの写真を撮るのにハマッていまして...
動くものを追いかけるマロンの気持ちが分かる気が(笑)

マロンはポッチャリしてきたので...
ダイエットを考えたカリカリに変えて、食べる量にも
気をつけたところスマートになったそうです。
見習いたいものですが、美味しいもの大好き...根性ありません...
私のことはどうでも良いですね(笑)

マロンみていただいて有難うございました。
Re: タイトルなし
tomatoの夢様へ

ゴーヤーもスイカも可愛い黄色い花、ゴーヤーの花のほうが
少し大きいです。ゴーヤーより小さいオクラ、花はオクラのほうが
大きくて野菜は美味しくて花も楽しいです♪

写真で見ると「スイカ」実物より大きく感じます。
台風の被害が心配で無事に収穫できるか気になります。

菜園は主人がハマッていて私としては嬉しいかぎりです。
Re: お疲れ様です
はるさーメイ様へ

鉢植えで動かせるのは家の中に非難させましたが
楽しみにしているドラゴンフルーツやスイカは動かせないので
無事に通過することを祈っています。

週末は後片付けが大変ですね。お互い頑張りましょうね。
プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-