*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
台風9号
台風9号大きかったし長かった~

お陰で庭はとても寂しくなりましたので...

撮りためた写真をマイペースにアップしていきます。


台風でアーチの上の植物はずり落ちて門をふさいでいました。

折れた枝を取り除いて、ブーゲンビレアやランタナをアーチの上に

乗せましたが、花もなくきれいではありません...なので...

7月に撮ったアーチの様子です。



ア-チとベランダ



ア-チ



ブ-ゲンビレアとランタナ



アオスジアゲハ



ナミアゲハ



ツマグロヒョウモン



シロオビアゲハ



8月4日、風が強くなる前に...

ベランダや車庫の上の鉢植えの野菜は家の中に入れておきました。


(画像は8日の様子です)

キュウリの花  ゴ-ヤ-



スイカやドラゴンフルーツはビニール袋をかぶせ...

スイカはビニール袋の上からテープで棚の柱や支柱に固定し

風で動かないようにしていたので無事でしたが...


スイカ  ドラゴンフル-ツ


葉が残っていません...どうなるの?

(バックのグリーンは家の中に入れていたヘチマ、前にあったゴーヤーは台風前に収穫、葉は残っていません)

台風に耐えたのですから、完熟するまで...

頑張ってください。私も頑張ります。...なにを?...何かをです。

。。。。。予約投稿です。。。。。



スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 台風

Secret
(非公開コメント受付中)

台風。
ふわふわタンポポさん。
 こんにちは。
 台風、大変だったことかとお察しします。
 スイカをネットで防護するんですね。(参考にしていいでしょうか)
 ドラゴンフルーツも美味しいと思います。
 うれしそうにアゲハ蝶が飛んでいます。
 アタシ、中々思うように撮影できません。
 怖いのか逃げられてしまいます。
 おじゃましました。
こちらからも、ガンバッテください
と気を送ります。美味しく完熟ますように!!
はじめまして
ゴーヤもスイカも立派なのが育ちましたね。
お庭が広いみたいで羨ましです。
スイカは今年は値段が高いようで、うちで収穫できるなんてステキですね。
作物育てには抜群の環境ですね~
畑に座り、
「大きくなりたい!」と心をこめて作物になりきるという
小説を何かで昔読んだのを思い出しました。

お庭はカラフルワールドでキレイ!
モナリサひとみさんへ
こんにちは。コメントの返事遅くなり申し訳ありません。

ベランダは日あたりが良いのでドラゴンフルーツ美味しく出来ました。
スイカは初めて作ります。ネットで防護すると、トウガンやカボチャなど
まだ作ったことはありませんが出来るのではと思っていますが...
なにしろ初めてのことで参考になるのか分かりませんが、楽しいです♪
チョウの写真も楽しくてハマッてしまいました。
警戒心の強いチョウやおっとりしたタイプもいろいろで...
写真に撮れたのはきっとのん気なチョウかも(笑)
しかし台風は強敵です。

嬉しいコメント有難うございました。
Re: 気をありがとう♪
はるさーメイさんへ

しっかり受け取りました♪なにより私が元気になりました。

スイカ収穫しました。甘さ控えめですが...
メイさんのお気持ち嬉しくて美味しく感じます。感謝していただきました。
カットしてないのがあと4コありまして...
これは、と思うのが1コあり...期待しています。
「私も頑張ります」と書いたけど、実は...ポッ(赤くなります)
Re: タイトルなし
コモンマロウさんへ

はじめまして
ゴ-ヤ-もスイカも大好き。食いしん坊です(笑)
台風で思うようには出来ませんでしたが...
スイカは以外にたくさん実が付き楽しめたので
来年も作りたいです。

写真だと広く見える我が家の庭、実は小さな庭でして...
それから、2枚目の写真は街路樹のところから撮りました。
説明不足ですみません。

時々お伺いいたしますのでよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
オリーヴィアさんへ

ベランダは日あたり抜群で、台風の被害さえなければ
美味しい作物が期待できます。

「大きくなりたい!」と心をこめて作物になりきる...
作物の気持が分かり立派に育てることが出来そうな気がしますね♪

台風の後しばらくは庭がさみしいです。
カラフルでチョウが舞うにぎやかな庭に早くしたいです。



プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-