*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
マロンの写真
8月14日(旧盆)...主人の実家で...


長女一家が来たので、長女のところで飼っているネコのマロンを

我が家で預かったとき(6月22日~25日)に撮った写真の話をしました。




「マロンがすごくビックリした顔の写真があって...

マロン、何を見たの~......」   話の途中...長女が














「お母さんじゃないの~」




予想もしていないことを言われて

...カメラ目線でビックリしているマロンの顔が浮かんだ...



「あ...そうか~、のんびり毛づくろいしているときに...気が付いたら

目の前にカメラを向けたお母さんがいたら、ビックリするよね~

ちっとも気づかなかった、そうか~...すごくビックリした顔だよ、まるで

この世のものではないものを見たみたいに...すごいショック」




ほんとにショックだった...でも、ご馳走を食べたらそんなこと忘れ...

ご先祖様のウークイ(お見送り)を終えたら歩いて帰りました(家まで5分)

月がきれいだったので、ベランダからパチリ...でも、写真だとちょっと怖い...



月



問題のマロンの写真ですが...


マロン



カメラ目線ではない...


マロン



どう見ても...ぜったいに...


マロン


私を見ていない...良かった~♪

前にあるのはテレビ...ついていたのか、消えていたのか覚えていませんが...

マロンすごい顔、アップしてごめんね。


今日のおまけ

撮りためた写真から...ツマグロヒョウモン...


ツマグロヒョウモン



バラ


バラ


記事を追加しました。
記憶力が悪くて...記事も少し書き直しました。

お義兄さんの家は今、建て替えをしています。
長女が使っていた部屋が空いているので家が完成するまで、大好きな姪に
来てほしいとお願いしたところ、6月1日に引っ越してきました。


仕事から帰って来た姪に...

「マロンのビックリした顔ブログに載せたけど見る?」

ネコが大好きな姪、笑いながら...

「あくびじゃない?大丈夫、リラックスしているしあくびだよ」


ちょっと気が抜けた...


マロンの写真を撮るときデジカメの撮影メニューたいていは連写にしています。

撮影している時どんなふうに撮れたか分からなくて、後で写真を見て気づくことが多い私


マロンが何を見たのかすごく気になっていましたが...あくび?でしたか(笑)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私には
千両役者がひのき舞台で
大見得きっているように見えますよ。
かっこいいです。
Re: 顔を見るセンス抜群ですね♪
玉坂めぐる様へ

さすがですね。関心いたしました。
たしかに大見得きっているように見えますね
ビックリしたようなすごい顔に思えたのが一転...
かっこよく見えてきました(笑)不思議です。
嬉しいコメントで心が晴々、ほんとに有難うございました。
プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-