*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
マロンの写真...あくび
今回もマロンの写真...続きます。

...前の記事で...

すごくビックリした顔に見える写真...ず~~と気になっていて...

飼い主である長女に話してみたところ...なんと...

写真を撮っている私を見て、マロンがビックリしたのではないかと...後から考えると...ひどい...

でも、素直?な私は...そうだったのか~...と

ショックを受けましたが...

写真を確かめ、マロンがカメラ目線ではないことにほっとしました。

マロンが何を見たのか?テレビに怖い映像でも?季節がら...ヒュウ~~~ドロン...まさか~

気になる~   とりあえずブログにアップ...

姪に見てもらうと...あくびだと言う...拍子抜けしたところへ


私には

千両役者がひのき舞台で大見得きっているように見えますよ。かっこいいです。


とても、とても嬉しいコメントをいただき...単純なワタクシ...

「前の記事にアップした画像」をもう一度...しつこくてすみません    


6月24日...マロン


ビックリして怖がっているようにも見えていたマロンの顔が一転...

相手を圧倒するりりしい顔に見えてきました♪


「あくび」の写真...ほかにもありまして...


6月25日...マロン



アップする予定はなかったのですが...嬉しいコメントに浮かれ...


6月25日...マロン


日の目を見た「マロンのあくび」でした。

こう見えても花も恥らう乙女?可愛いです♪


6月25日...マロン


今日のおまけ...

ツマグロヒョウモンとアオスジアゲハ


7月15日...チョウ



7月15日...チョウ


あくびの出るような話に最後までお付き合い頂いてありがとうございました。


。。。追加しました。。。

あくびが出た方「続きを読む」をご覧いただくと目が覚める?かもです。

過去記事2010年6月23日「マロンお怒り」にアップした写真の中から2枚選びました。


マロン



マロン
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

がおおお
あくび三連発。さすがに迫力ありますね。
猛獣の咆哮。でも可愛いww笑いました。

最後の蝶々もなんかしっくりくるなあと思ったら
そうか獅子の子と蝶々、
歌舞伎や花札ではセットでしたね♪
Re: がおおお、大感激!
玉坂めぐる様へ

テ-マに関係ないチョウの写真、撮りためたのがたくさんあるので
おまけにしましたが偶然つながりが出来ました(笑)
何の芸もない私の記事から格調高い歌舞伎を連想...感激です。
大あくびのマロンとチョウ=連獅子
良いのかな。な~んて気もしますが、素直?なワタクシ大感激♪
あ;;;
「花札」は、違いました。すいません。
でも「刺青」は定番かもしれませんwww
(全然格調高くないです)汗汗汗

いつの日か
吠えるマロンちゃんと蝶々とボタンの花の競演をみたいです!
Re: タイトルなし
玉坂めぐる様へ

吠えるマロンと蝶々とボタンの花の競演できるといいな~...と考えていたら...

ボタンの花に似たバラの造花とマロンの写真を去年アップしたことを思い出しました。
「花札」や「刺青」のボタンをイメージ出来るかな?マロンの顔がけっこう迫力あり
なんとなく雰囲気があるので「続きを読む」にアップしました。

花札のことよく分かりませんが、イノシシの絵を思い浮かべますが(間違えているかも)
ネコジャラシに突進してくるマロンはイノシシに似ているかも(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫ちゃんのことではないですが…
こんばんは ふわふわタンポポさん

台風後のあの葉の取れたスイカ、沢山の美味しそうな
スイカ、どうでしたか?
うちの出来の悪いスイカでも甘かったので、タンポポさんのスイカ
美味しかったんだろうなとふと思ったので…
ガチマヤーはショウガナイですね(笑)

うちのダンナもタンポポさんのスイカ、他を見て、うおお~すごいなあと
感心してました。
Re: 猫ちゃんのことではないですが…
はるさーメイさんへ

葉がないとうまくいきませんね。
台風の後すぐに収穫した小さいのは
スイカの香りがする甘いキュウリみたいでした。
もったいないので、ゴマドレやかるく塩漬けにしていただきました。
少し大きいのは(大玉の苗ではないので小さなスイカです)
期待をこめて残しましたが枝が枯れてきたので、後少しというところで
残念ながら収穫、愛情こめて育てたスイカは甘さひかえめでしたが
メイさんから「気」を送っていただいたおかげで美味しく感じました♪

メイさんのトウガンやスイカはりっぱに出来てすごい♪ど根性ですね。

話はかわりますが、この場を借りてお詫びをさせてくださいね。
メイさんのブログ拍手コメントでのことです。
「トウガン、スイカ収穫です」でなぜかコメントの途中で
送信されてしまいましたので、翌日「屋上ガーデンどうなるんでしょうか?」
でコメントを書いたところ二重になりおかしなことになってしまいました。
私の操作ミスで何度もご迷惑をおかけして申し訳ありません。
これに懲りずこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。



操作ミスなんてしょっちゅうです
ご迷惑なんて、何てことないです。
気にもしてませんでした。
何を隠そう、私はパソコンに慣れようとブログを始めたパソコン初心者です。
だからタンポポさん「あ、かわいいな」と思ったんです。親近感といいましょうか(笑) こちらこそよろしくです。

台風がなければスーパーに卸せるくらいスイカできたんでしょうね。
残念でした。でも甘いキュウリもオイシソウ!来年に期待しましょう。

Re: 操作ミスなんてしょっちゅうです
はるさーメイさんへ

親近感をもってくださり嬉しいです。
ドジがバレバレでカッコつかないですね。
あっ...もともとカッコよく記事を書けていませんでした(笑)
ミスも可愛く思ってもらえて安心しました。
メイさんのやさしさにあまえて、どんどんお伺いいたしますので
よろしくお願いしますね♪

甘くて美味しいスイカは来年に期待するとして...
今はカボチャを育てています。スーパーに卸せるくらい?
たくさん出来るといいな~楽しみです。
プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-