fc2ブログ

コバノアリアケカズラ

有明葛(アリアケカズラ)の園芸品種

小葉の有明葛(コバノアリアケカズラ)を紹介します。



2010年7月、歩道から撮りました。

ピンクのランタナと黄色いコバノアリアケカズラにアオスジアゲハ...



花とチョウ




花とチョウ



昨日(13日)18時50分頃...



コバノアリアケカズラ




コバノアリアケカズラとランタナ




コバノアリアケカズラ



今日(14日)10時50分頃...



コバノアリアケカズラとランタナ


鮮やかな黄色は元気色♪

スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

はるさーメイ  

普通にある花ですが…

こんにちわ

タンポポさんが切り撮るときれいです、
でちょうちょもよく飛んでくるんですね。
うちの方よりたぶん都会だと思うのですが、自然が溢れてる様に
思います。

また台風ですね、ガンバリマショウ 

2011/09/16 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ふわふわタンポポ  

Re: 普通にある花ですが…

はるさーメイさんへ

自然の中にいる感じが好きで、育てやすい植物をいろいろ植えました。
沖縄で良く見かける花は丈夫でずぼらな私にピッタリ(笑)
コバノアリアケカズラの黄色い花が庭を明るくします。
チョウもたくさんやってくるので写真を撮るのが楽しみ♪
それから...自然が溢れていると言えば...
メイさんのところで「木登りトカゲ」を見てすごく懐かしくて
うらやましく思いました。
我が家の庭で何時から見えなくなったのか、もう忘れてしまいました。
カッコイイですよね「木登りトカゲ」...いいな~

いつものことながら...
コメントの返事大変遅くなり申し訳ありません。
とっくに強風域から抜けましたね。今回は特に被害もなかったのですが...
スピードアップし大雨をもたらす台風15号の進路にあたる地域への
影響が心配です。これ以上被害が広がらないことを願います。




2011/09/21 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply