*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
花とチョウ
写真の整理をかねて「花とチョウ」を紹介します。



ブーゲンビレアとシロオビアゲハ...



ブ-ゲンビレアとシロオビアゲハ



ランタナとナガサキアゲハ...


ランタナとナガサキアゲハ


サンタンカとシロオビアゲハ...


サンタンカとシロオビアゲハ


庭にたくさんチョウがやってきました。

今日撮れた写真の中から...アオスジアゲハ...

ランタナがお気に入り、花から花へ飛び回っているところをパチリ♪


アオスジアゲハとランタナ



ハイビスカス...10月12日に撮りました。

オレンジ色の八重咲きです。花びらが多くて重たいのでしょうか?


ハイビスカス



反対側から、しゃがみこんで見ると...美人さんです。


ハイビスカス



お花を上に向けて撮りました。



ハイビスカス


一日花といわれるハイビスカスですが、日当たりが良いと次々につぼみをつけて咲き続け...

毎日新しい花が咲くので「常に新しい美」という花言葉が誕生したそうです。

ほかに「新しい恋」「あなたを信じます」「繊細な美」などがあります。




スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

最近は1回目の訪問だと中々ページが出てきません。
そんな事ってありませんか。
ランタナの花はチョウが大好物みたいですが、花が少なくなりました。
今飛んでくるのはツマグロヒョウモンチョウ位です。
温かい所では色々の花が咲いています。八重のハイビスカスは珍しいと思います。
はじめまして
いつもご訪問頂きまして有難うございます。
お庭に色々な蝶が飛んできて良いですね~
今日のお写真は絵の様でとても素敵です。

オレンジ色の八重咲きのハイビスカス綺麗ですね。
初めて見ました。
こんな優しい色のハイビスカスも素敵です。
前回といい、今回といい
花と蝶々の“決定的瞬間”を捉えてますね
「 その時カメラは見た!」 みたいな感じでw

特に今回UPされた “サンタンカとシロオビアゲハ...”は
狙っていたのか、神さまがくれた 偶然なのか ?
花・蝶々・青空・白い雲 がばっちりで ちょっと感動しちゃいました。



 遊びにきてしまいました ...
 
 ふわふわタンポポ さま

 こんばんは ... おひさしぶりです ...
 ご無沙汰して申し訳ありません ...
 ブログを閉じてふた月になりました ...
 あい変らず仕事に苦悶の日々 ...

 疲れたので ちょっとひと休み ...

 この蝶のように  青空を ふわふわ タンポポしてみれたら
 どんなに やすらげるでしょうか ...

 なつかしくなり あそびにきてしまいました ...
 ほッ ... と 自分たちの部屋に帰ってきたように 小さなひと息を
 ついてしまいました ...
 いつも青空があっていいですね ...
 また ... つかれたら あそびにきますね ... そう太郎
Re: タイトルなし
種蒔君様へ

一回目の訪問でページが出てこないブログがたまにありますね。
私のところもそんなことありましたか?自分では気がつかないものです。
いらしていただき有難うございます。

ランタナの花は少し寂しくなったと感じてもすぐにつぼみをたくさん付けて
花いっぱいになります。
ハイビスカスは交配により多くの園芸種が作られて園芸店に行くと
種類の多さにビックリします。どれもきれいでみとれてしまいます。

写真のハイビスカスはいただいた枝を挿して育てどんな花が咲くか楽しみでした。
Re: タイトルなし
萌猫様へ

はじめまして
とても素敵な絵を楽しくみさせていただき有難うございます。

花もチョウも良いですね。癒してくれます。
逆光写真、色がとんでやさしい感じになったり、
きらきら輝いたり、絵のように写ることもあり面白いです♪

八重咲きのオレンジ色のハイビスカス、同じ木から咲く花でも
花びらの数や色の濃さに少し変化があります。

また遊びにお伺いいたします。これからもよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし
bonbonno様へ

とても嬉しいコメント有難うございます。
「サンタンカとシロオビアゲハ」狙って撮りました~
なんて...言ってみたいです(笑)
写真を撮るときは、家や電線などが出来るだけはいらないように
気をつけますが、思うようにはいきませんね。
あまりにも楽しそうに撮っているので、
神様がプレゼントしてくださったのだと思います。感謝いたします。
素敵な偶然がこれからもありますように♪

いつか狙って撮れるようになると良いな。
Re:  遊びにきてしまいました ...
そう太郎さまへ

おかえりなさいませ...
いつかコメントいただけるのではと何となく思っていました。
ほんとうにきてくださったのですね。感謝いたします。

私は相変わらずのんびりマイペースでやっています。
ブログを閉じてふた月になるのですね。
そう太郎さまの最後の記事は8月に美雨さまのところで
読ませていただきました。とてもびっくりいたしました。

美雨さまの8月19日の記事をご覧になったのでしょうか?
まだでしたらカテゴリーの「謎の未分類」をぜひご覧ください。
そう太郎さまへの記事があります。

そう太郎さま、美雨さまの優しいお人柄に感動しました。
涙があふれてきました。

お体に気をつけてお過ごしください。
また気が向いたら遊びにいらしてくださいね。
ほんとうにお帰りになる日を楽しみにお待ちしています。
Re: Re:  遊びにきてしまいました ...
そう太郎さまへ

美雨さまのブログタイトルを書いてご迷惑をおかけしないかと
気になり、コメントの返事を書き直しました。

最初に書いたのを読まれてもう一度読まれることがありましたらと
気になったものですから追加いたしました。
美しさ
はじめまして。

いつも、蝶の美しさを、独自のセンスで撮られておられるのに
感心して見ております。アングル、露出、構図・・・・何故か
惹きつけられます。

自分にない感性に出会えると楽しいものです^^
Re: 美しさ
はなさかすーさん様へ

はじめまして。
時々お伺いしては楽しく見させていただき有難うございます。

チョウの写真狙って撮るのは難しいですね。
マクロで撮りたいと近づくと飛んでいったり、空に舞う姿を...
と思っていたら目の前の花にきたり、ピントが合わず
ボケボケ写真のオンパレードです。
シャッターチャンスを逃がすことが多いのですが
思いがけない偶然もあり、運よく気に入ったのが撮れると
幸せな気持ちになります。

とても嬉しいコメントを有難うございます。
お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません。
また遊びにお伺いいたしますのでよろしくお願いします。

プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-