*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
旅の思い出
○○ファミリー 21名...

京都・大阪観光2泊3日...10月28日~30日

旅の思い出 2回に分けて紹介します。


28日...那覇空港から17名関西空港へ...

関西空港到着後、専用バスにて京都へ、京都駅で姪一家4名が合流して

世界遺産 比叡山延暦寺見学...佐賀県大津市...



大講堂...



 比叡山




大講堂側からパチリ...



   比叡山




木々の緑が気持ち良い...



   比叡山




28日の夕食...琵琶湖グランドホテルにて...

いただきますの前にパチリ...



  夕食


後から、天ぷら盛り、ご飯、わんこそば、デザートのメロンなどが次々に出されましたが

写真を撮るのもすっかり忘れて美味しい食事に夢中(笑)

夕食もバイキング方式の朝食も大満足でした。

温泉も良いですね~

疲れもとれてゆっくり休むことが出来ました。

朝早く目が覚めたのでひとりで琵琶湖が一望できる大浴場へ

なぜか露天風呂のほうは誰もいない、空はまだうす暗い感じでした。

貸しきり状態でのんびり温泉に浸かっていると...

空が朝焼けで赤く染まりはじめ、刻々と変わる色のマジック

雲ひとつない青い空に朝焼け、やがて琵琶湖も赤く染まり...

目に焼き付いて忘れられない素晴らしい景色との出会い...

タイミングが良かったですね♪すごく感動しました。

景色に見とれていたらおひとり入ってきました。




29日...京都市内観光...

平安神宮 応天門



 京都

  


大極殿でおみくじを引きました。大吉♪

平安神宮の近くの駐車場の出入り口あたりでスイカを発見、小玉ちゃんかな?

今どうなっているのかな~



 おみくじ  スイカ




清水寺...

清水寺舞台もたくさんの人...




 京都




 京都


良く分からなくてうまく説明できません。広い心で多めに観てくださいね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふわふわタンポポさま
京都・大阪観光・・・楽しまれましたね。
私も主人と、桜の季節に、京都、2泊3日の旅をしました。
1日目:京都の清水寺、高台寺、知恩院、円山公園、
2日目:金閣寺、嵐山 大覚寺、嵯峨野 寂庵、二条城、平安神宮 神苑、
3日目:醍醐寺、比叡山 根本中堂、
     滋賀県大津市の琵琶湖疏水、三井寺、石山寺
ふわふわタンポポさまのブログで、秋の京都が見られました。
比叡山は、霧の中でしたので、杉木立の緑、新鮮な気がします。
京都の紅葉は、まだなようですね。
続きを楽しみにしています。
とっくんさまへ

34年前
10月に5泊6日の新婚旅行で京都に2泊しました。
紅葉の時期には早く、奥日光で紅葉をみて感激したのを思い出します。
今回は少しですが京都で紅葉したモミジをみましたが
ほとんどの葉がさわやかな緑色でした。

ご夫婦で桜の季節に京都の旅いいですね~ ♡ ♡ ♡
沖縄のヒカンザクラしかみたことがないので憧れます。
いつの日か主人と一緒に綺麗な桜みてみたいです。

コメントの返事遅くなり申し訳ありません。
また遊びにお伺いいたします。
パワースポット☆彡
この時期に廻るには本当に、心地よい天気でよかったですね♪
歴史を辿るのも楽しいですよねぇ~
ぁあ…京都行きたい(>_<)❤
Re: タイトルなし
ダヤンさまへ

10月28日と29日は天気に恵まれて観光日和でした♪
「パワースポット」大好きなので、楽しみにしていた比叡山です。
自然に抱かれて気持ち良い...
大きな杉の木や可愛いモミジの葉が爽やかで清々しい
モミジが紅葉するとまた良い雰囲気でにぎやかでしょうね。

京都も素敵でした。紅葉の時期には早かったです。
いつか紅葉や桜の季節に訪れて観たいですね。
プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-