*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
旅の思い出
去年の9月に1泊で「おじぃと行く久米島旅行」をしました。

33回目の結婚記念に主人と二人で行く予定でしたが

お義父さん(おじぃ)も一緒にいけるといいな~と思いつき

急だったのですが、他にも誘ってみたところ7名で行くことが出来ました♪

レンタカーを借りて、ユンタク(おしゃべり)しながらのドライブは

おじぃを中心に笑いの絶えない楽しいものでした。

杖をついての観光でしたので疲れが出るのでは、との心配をよそに

「1泊では物足りない、せめて2泊はしないと...」おじぃが一番元気でした(笑)

来年はメンバーを増やして旅行しょうね。と話しました。



そして先月の28日~30日...○○ファミリー(21名)京都・大阪観光2泊3日...



28日、比叡山延暦寺見学後...雄琴温泉へ

ホテルでの食事の後...

おじぃの為にひ孫たちが、カラテ、歌、可愛いダンスを披露して楽しいひと時を過ごしました。

29日、京都市内観光...平安神宮、清水寺、嵐山、金閣寺、見学



金閣寺...


京都、金閣寺




 京都、金閣寺



30日、大阪...神戸市内観光...六甲山、震災後 メモリアルパーク見学


大阪城見学を予定していましたが、大阪マラソンに伴う交通規制の為

予定していたよりも歩く距離が長くなることが判明し取りやめになりました。

小さな子ども達は歩くの大変...しかたがありません...

大阪城の近くで本場のたこ焼き食べたかったな~...

大阪は...バスの車窓から...皆と一緒だから楽しかった。



六甲山 ケーブル...

下駅から上駅までの約1.7Km 高低差493.3mを約10分で結びます。

ロマンチックな車両です♪


 六甲山 ケーブル



震災後 メモリアルパーク、雨のなか傘をさして見学...

地震の怖さを物語る当時のままの状態の凄さに、写真を撮るのも忘れてしまいました。

止みそうもない雨に見学を早めに切り上げてバスに戻る途中...

神戸ポートタワーをパチリ...


 神戸 ポートタワー



遊園地の観覧車...


 神戸...観覧車




神戸



雨に濡れて...赤い葉...


 公園の木


28日と29日は晴れの天気...沖縄とかわらない暖かさで観光日和でした。

30日小雨が降るなか京都を出発して大阪へと向かいました。

大阪では楽しみにしていた大阪城を見学出来なくて残念でした。

本場のたこ焼きを食べることが出来なかったのは心残り(笑)

神戸では雨に降られましたが、無事に○○ファミリー旅行が出来ました。

8月に体調を崩し3週間ほど入院したおじぃ...元気になってよかった♪


孫がプレゼントした車椅子を喜んでいました。押してもらうのを気遣うやさしい人です。

おじぃは90歳、一緒に旅行できたことに感謝です。

来年はさらにメンバーを増やして楽しみたいです。



追加しました。

お詫びいたします。

温かい拍手をほんとうに有難うございます。コメントは励みになりとても嬉しいです。
いただいた拍手コメントのお礼を書いている最中に操作ミスをしてしまい
途中で送信してしまいました。申し訳ありません。

どうもスペースをあけた後やBackを押した後に、Enterを押すと送信されてしまうみたいです。
やたらとEnterを押してしまう癖があります。そそっかしくて、ミスが多いです。
許してくださいね。
今日のおまけ

撮りためた写真の中から。。。シジミチョウ。。。



チョウ


スポンサーサイト
プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-