*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
冬の庭と桜
お隣さんのヒカンザクラ...

我が家の方へも枝を伸ばして鮮やかなピンクの花を咲かせています。



サクラ



庭の島バラ...

2月1日撮影


島バラ



1月28日撮影


島バラ




島バラ



2月2日の今日は風が冷たくて、沖縄も寒く感じます。

昨日は暖かくて、庭でお花を撮っていると...

デジカメを持つ手に蚊がとまりました。

冬でも暖かい日は、庭にチョウや蚊が飛んでいます(笑)


12月29日撮影したツワブキとイシガケチョウ...


ツワブキとイシガケチョウ



ツワブキとイシガケチョウ



偶然ですが...蚊が写っていました。


ツワブキとイシガケチョウ


追記(2月3日)

コメントは嬉しくて、とても有難いです。
でも今は自宅でブログが出来ないことと、多忙になってきたことで
コメントをいただいても返事が出来ないかもしれないと思い、コメント欄を
閉じるようにしていましたが、昨日は忘れてしまいました。
今日、事務所に来てさっそく確認したところ...
コメントがありました。やはりとても嬉しです。感謝です。
土曜日、日曜日は事務所が休みですのでパソコンを開くことができません。
コメントの返事はお待たせすることになると思いますが
それでもよろしければお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag :

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは

もう、桜が咲いているんですね
暖かそうで、癒されます。
Re: タイトルなし
沖縄は桜の時期です。鮮やかなピンクの花は気持も明るくします♪
我が家の桜の木、勝手に生えたのですが(笑)多分小鳥さんからのプレゼント♪
もしかして...と期待していたのですが、花は付かない様子、明るい緑色の葉がでてきました。
お隣さんには立派な桜の木が2本あって、毎年綺麗な桜を楽しませてもらい感謝です。
bonbonnoさま嬉しいコメントを有難うございます。
ふわふわたんぽぽさま
ヒカンザクラ、島バラと花が咲いていていいですね。
2月2日、こちら島根県では、雪が積もりましたよ。
梅もまだ、蕾で、寂しいです。
早く、サクラの季節がきてほしいと思っています。
きれい不思議
こんにちは^^

イシガケチョウ、不思議な形、模様、色、きれいだけでは
言い表せない、天の悪戯のような、遊びのような・・・。

写真の色味やアングル、独特ですから楽しいです。
オリジナルな写真は、歓声に響きます^^
こんばんは
チョウチョ
初めて見ました!!
なんとも不思議な形をしていますね!?
これは擬態でしょうか??

カンヒサクラの花が咲いたなんてテレビで見ましたがもっと咲いていました。
家の近くの造園屋さんの所にも木があります。
早く咲くので後1ヶ月我慢をしましょう。
桜があって、バラがあって、いいですね。
早く日本全体に春が来てほしいなあと思っちゃう。
冬の日の憧れですね。

それにしても年末の「蚊」☆
たまたま映りこんじゃった通りすがりなんだけど
う~~ん(笑)グッジョブですね。
気候のここちよさをギャラリーに分かりやすく語る蚊☆
こんばんは~!

すかさず~みたいでごめんなさい!
イシガケ・また見せていただいてありがとうございます♪
何度見ても感動してしまいます☆

ヒカンザクラのピンクにも目が洗われましたww
良い花、良い蝶、良い気候・・・いいな~
とっくんさまへ

暖かいイメージがある南国沖縄ですが、時々とても寒い日があります。
雪が降らないので、「寒い」なんて言うのは恥ずかしいのですが...
風が強いと体感温度が下がります。
風のない晴れの日は2月でも庭で気持ちよく過ごせて、写真日和...
木漏れ日が好きで、暖かい優しい写真が撮れる気がします♪
ヒカンザクラや島バラのピンクの色も、優しくあたたかくて好きです。
島根県でも積もった雪が解けて、梅や桜の花が咲く暖かい日が早く来るといいですね。
は~るよこい♪は~やくこい♪

Re: きれい不思議
はなさかすーさん様へ

こんにちは^^

イシガケチョウの翅の形や模様は本当に不思議でおもしろいですね。
神様が遊び心で翅にちょっと切り込みを入れて、いたずら書き?
恐れ多くも想像して、笑ってしまいました。

写真はいいですね。いろいろな気づきがあり楽しいです。
チョウの翅の形や模様のこと、写真を撮る前は興味なかったです(笑)
画像を見て改めて感動することもよくあります。
意識して見ていないと見えないものですね。

とても嬉しくて励みになるコメントをありがとうございます。
クメゼミ塾長さまへ

タテハチョウ科のイシガケチョウは、翅の模様が
石垣、石崖に似ていることからついた名前だそうですが
擬態とも関係しているのでしょうか?良く分かりません。
裏側からは、石崖にも地図のようにも見えるシックな模様...
表側はそのなかにオレンジとブルーの色が目立ちます。
とまっている時、だいたい翅を広げているイシガケチョウ...
擬態?オシャレ♪不思議な魅力がありますね。

嬉しいコメントをありがとうございました。
Re: タイトルなし
種蒔くん様へ

あと1ヵ月で、種蒔くん様のところでもヒカンザクラが見られるのですね♪
鮮やかなピンクの桜の後は優しい淡い色のさくらも楽しめるのでしょうか
私は、はらはらと花弁が舞うところを見てみたいと桜の季節になると思います。
桜の花は素晴らしくて大好きです♪
いつまでも綺麗な花を楽しみたいのですが、花の命は短し...
ソメイヨシノの花...はかなく散るところ...花吹雪など見てみたい、憧れです。

ヒカンザクラは花のまま...花弁舞うところ期待できません(笑)

花の後はさくらんぼ♪気が早い、食いしん坊ですが...
ヒカンザクラ、期待できません(笑)

嬉しいコメントを有難うございました。桜の便り楽しみにしています♪

Re: タイトルなし
玉坂めぐる様へ

2月の沖縄、晴れの日はここちよく過ごしやすいのですが
寒い日もあるのです。
冷たい風に、ヒーサガタガタ(寒さに震える)
沖縄の方言で、「ヒーサ」とは寒いという意味です。
雪が降らないところで寒いというのは恥ずかしいのですが...

我が家の庭で吹く冷たい風を写真で伝えるのは難しい...
たんなるブレブレやボケボケになりそう、きっと紹介できない(笑)
ベランダの宿根性の朝顔や庭のハイビスカスが時々咲くし
ブーゲンビレアも鮮やかで、ツツジも咲きだしました。
私がダウンジャケットを着ているとは思われないかもです(笑)
でも、暖かい雰囲気は逆光写真で...腕のない私としては太陽様、様です。

冬でも蝶は大歓迎ですが、蚊は冬ぐらい遠慮してほしいと思いますが...
映りこんでくれたので...ま~いい蚊♪

気候のここちよさをギャラリーに分かりやすく語る蚊(笑)
玉坂さまのコメントは楽しいです♪ありがとうございます。
いつ見ても、さすが~と思える記事を楽しみに遊びに伺いますね♪


Re: タイトルなし
logayamu!さまへ

イシガケチョウの翅は不思議な模様がオシャレだと思います♪

何度見ても感動していただけるとは、紹介して本当に良かったと
嬉しくなります♪感謝いたします。

ヒカンザクラも咲いて沖縄は花いっぱいですが
やはり2月、寒い日もありますよ。
風が強い日は体感温度が下がり、冷たい風に鼻水が...(ごめんなさい)
ダウンジャケットを着ますが...
晴れの日はすごしやすくていいです
夏の暑い時期より秋から春にかけてのほうが花の種類を多く
楽しむことが出来て、島バラは1月~2月に咲くのがきれい...
桜の花も見ることが出来る今の季節もいい♪
雪の降らない沖縄で寒いと言ったら笑われますね。

嬉しいコメントをありがとうございました♪
今日は沖縄の何処かが今年初めての夏日だったとか、、、NHKニュースで聞いたけど暖かいんだニャ~。そう言えばもう2年前になるのか、ちょうどこの時期に沖縄に行ってこの桜を見たけど綺麗だったなー。また行きたい。
Re: タイトルなし
CHIBIさまへ

こんにちは^^2月13日はとても暖かかったです。16日の昨日まで
2月かと思うくらいここちよかったです♪
今日は少し風が冷たい、寒いと言うほどではありませんが...

2年前に沖縄でCHIBIさまの見た桜をまた見せていただきました。
始めてブログに出会ったとき、初めにカテゴリの「沖縄」を開きました。
沖縄の東村と関係あるのかな?などと思いながら(笑)
関係はなかったけれど、素敵なブログに出会えたことを感謝しています♪
お伺いしては幸せな気持ちになり、憧れでした。
今こうしてコメントをいただけるなんて夢のようです。
返事が遅れてしまうのがもどかしくてしかたがありません。

自分の2年前の2月の記事を見てみました。
あの頃は検索しても表示されなかったのに、拍手がある記事もあり嬉しかったです。
CHIBIさまのコメントがきっかけで、自分は幸せ者だと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
コメント欄をまた休むことにしましたが、これからもよろしくお願いたします。
プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-