*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
白い花の魅力...ホワイトガーデンへの憧れ
お花はとても素敵で豊かな気持ちになります♪

園芸店で出会う魅力あふれるお花の数々 目移りしてしまいます。

ガーデニングで色の組み合わせはとても大事 あれこれ考えるのも楽しい

同系色のお花で庭を彩るのも素敵だな♪と思うのだけど 色とりどり買ってしまう事も...

センスのない私にとって白いお花はとても有難いお助けアイテム

白い色を加えることで なんとか落ち着いた雰囲気にまとめることが出来ます。

清楚で美しい白い色は私の心も落ち着かせてくれます♪


白い花


たくさんの色の中からひとつ選ぶとしたら あなたは何色のお花をを選びますか?

その日の気分やお花の種類で違ってくると思うのですが

「ホワイトガーデン」にあこがれている私は白いお花を選ぶ確率が高い^^

白い斑入りの葉っぱや緑の色合いや質感の違う葉っぱの植物と白いお花の組み合わせ

そのなかに白い花をより引き立たせる差し色をセンスよく使ってさみしい感じにならない

緑の中に煙るような「ホワイトガーデン」は想像するだけでうっとり あこがれの夢のガーデンです。


白い花


我が家の庭は憧れにはほど遠いです。出来ることなら作りななおしたいと良く思います^^

主人と私の好みの違いや予算などいろいろ...理想と現実のギャップはあまりにも大きいです。

雰囲気のある「ホワイトガーデン」はレベルが高くて とても無理と諦めています。


白い花


「ホワイトガーデン」に憧れはあっても 園芸店に並ぶお花はどの色も素敵で心惹かれるのも事実

時々白い花の寄せ植えを楽しむくらいが現実的で無理のない私のガーデニングかもしれません^^


画像は白い花のアレンジ...庭に咲く白いお花を集めて遊んでみました。


白い花


なんとなく白い花だけで撮りたくなり 白いペチュニアの花をバックにパチリ...

緑や他の色を入れると良いのかもしれませんが 白い色にこだわっていたのはなぜでしょう?

撮影の後は部屋に飾って楽しみました♪


白い花


無理だと分かっているけど

ときどき無性に庭を「ホワイトガーデン」に作り替えたいという思いがよぎります。

生まれ育った山原の森には白いイジュの花が新緑に映え美しく

家族で農作業をするパイナップル畑の近くで咲いていた可愛らしいギイマの花も

実が熟すると食べた記憶が懐かしくよみがえるオキナワシャリンバイの花も白い色でした。

父が好きだったイジュの花が咲く季節になりました。

故郷の清らかに咲く花に 家族と過ごした楽しい思い出がよみがえります。

「ホワイトガーデン」への憧れは 亡き父母の優しい笑顔と温もりへの郷愁からなのでしょうか?

スポンサーサイト
プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-