*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クモの巣とシャボン玉と源平小菊...2
撮りためた写真の中から...


(2015年7月15日撮影)

2015年7月15日撮影





クモの巣とシャボン玉と源平小菊





2015年7月15日撮影





2015年7月15日撮影


庭に新しく事務所が出来て

生まれ育った山原が懐かしくて植えた大きなヤマモモの木があった場所には

綺麗に剪定されたクロキ、根っこと枝をたくさん落としたクガニの木が移植されて

百日紅、サンタンカ、ランタナ、ハイビスカス、るりまつりなどほかにもたくさんの花木をとって

私なりにヤンバルにいるような雰囲気を味わっていた庭はスッキリとした庭になりました。

家が出来た初めのうちは主人が剪定して大事にしていたクロキと

主人が嬉しそうに芝刈りをして青々とした芝生がメインの庭でした。

花の好きな私の為に花壇も作ってくれたのですが

主人の仕事が忙しくなっていったことをいいことに、花のスペースをだんだんと増やし

花木を増やして後にジャングル化していったのでした。

(自然の中にいる感覚、私としては好きだったのですが...)

今、ずいぶん花木や草花が減ったけどブロック塀に誘引してあるブーゲンビレアや

島ばら、ランタナを始め可愛らしい花が外壁を彩っています。

小さな庭には主人の好きな芝生、玄関前には私の好きな季節の花を数鉢置きました。

自分なりの理想もありますが

これからは無理のないペースで主人の意見も取り入れながら楽しみたいと思います。

娘たちの「庭、きれいになったね」「歩きやすくなった」の声

主人の方がセンスがいいみたいです(笑)

今日は大晦日ですね。

良いお年をお迎えくださいね♪

2017年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!!

今年もありがとうございました♪来年もよろしくお願い致します(*^_^*)



2015年7月15日撮影
プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-