上海・蘇州・無錫4日間 その1

3月1日(木)那覇空港発15:00上海着16:30 沖縄からは、ほぼ予定通りに上海空港へ...
今回のツアーは、沖縄出発、東京出発、北海道出発があります。
それぞれ到着時間が異なるため早く着いたところは待つことになります。
1日目のスケジュールは、専用バスで同里(約120km、約2時間)へ
途中、世界遺産、同里観光(三橋、同里水郷ライトアップ観賞)観光後、蘇州へ(約18km、約30分)
夕食後、19:55ホテル到着の予定でしたが、雪の影響で北海道からの到着が遅れたこともあって
待ち時間が長かったので、暇に任せておしゃべりして他のメンバーと親しくなりました♪
近くにお住まいだったり、出身地がいっしょで、沖縄狭いね~などと、ワイワイ...楽しい思い出になりました。
初日は日程表どうりに行きません。夕食は21:00となりました^^とても美味しかったです。

(歴史を感じる素敵な同里料理のお店、許可を得てパチリ)
    2018年3月1日撮影

夕食の後にライトアップ(22:00まで)が終わった静かな夜の三橋、同里水郷を散策
これもひとつの思い出です。
専用バス(2台)でホテルに着いたのが23:00でした^^
蘇州湾の近くに位置するホテルで2017年10月にオープンしたばかりとあってきれいで快適でした(2連泊)
ホテルのロビーに金魚?のオブジェ、キラキラ輝いて美しい♪一緒に記念写真を撮ると素敵だと思います。
私はオブジェだけパチリ^^

2018年3月1日撮影

朝食は、ホテルバイキング、料理の種類も豊富で美味しかったです。
2日目(3月2日)は無錫市内観光へ

(南禅寺)
      2018年3月2日撮影

2018年3月2日撮影2018年3月2日撮影

(巡塘古鎮)

南禅寺(なんぜんじ) 巡塘古鎮(じゅんとうこちん)散策の後は
淡水真珠店にて見学とショッピング、昼食はスペアリブなど無錫料理
昼食後、蘇州へ...