FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海・蘇州・無錫4日間 その4

4日目(3月4日)


ホテルの窓から...


     2018年3月4日撮影



3泊目、上海の浦江岸に建つホテル23階からの朝の様子♪
朝もやの中に浮かぶ超高層ビルと近代建築が幻想的で穏やかな朝の光景...
しばらく眺めていると船の姿が見えて、後から沢山続いてくる光景に活気を感じました。




   2018年3月4日撮影



朝食(ホテルバイキング)後、ホテル出発(沖縄組は、10:00)空港へ...帰国の途になります。



   2018年3月4日撮影



ホテル・エレベーター内から...


   2018年3月4日撮影





   2018年3月4日撮影



集合時間まで、主人と二人でホテル周辺を散策...



     2018年3月4日撮影



宿泊したホテルをパチリ ↑ 後ろ側からもパチリ ↓



     2018年3月4日撮影


植物を楽しく見せる工夫が素敵です。
日本の方ですか?と声をかけてくださった通勤途中の男性も素敵な印象でした。
日本のことが好きで、上海で楽しい時間を過ごしてほしいと思っていることが伝わってほっこり♪
10時から仕事と時計を見て「日中友好」と握手をして、爽やかに電動バイクは走っていきました。



   2018年3月4日撮影


天気は晴れ、とても暖かな日で最高気温は23度とのことでした。翌日はまた寒くなるとのことでした。



   2018年3月4日撮影



最後の一枚は、バスの車窓から...
前の日は曇りで全体がはっきり見えなかった上海中心もきれいに見えます。


   2018年3月4日撮影


楽しい思い出ができて、お留守番のりゅうちゃん(チワワ)に早く会いたくなりました^^

旅行に行く前に中古住宅の売り物件情報があって、主人は帰ってきてから話を聞くことになっていました。
3月7日に契約して、3月21日からリフォームを始めました。
10年ほど前から何時か中古住宅のリフォームをしてみたいたいと思うようになりました。
(システムキッチン、タイル張替え、電気、水道、外壁塗装工事などはプロにお願いします)
2013年に初めて中古住宅を買う話があったときは、嬉しくて眠れませんでした^^
本当にリフォームを始めるという主人に、大丈夫かな?と心配にもなりました。
2回目は2015年、3回目は2016年、今回は4回目で私もだいぶ慣れてきました。
初めの2軒は貸家に、3回目は売り、今回も売りの予定です。
一軒でもリフォームすることが出来たらいいな~と思っていたのですが嬉しいご縁に感謝です。
忙しくなりましたが、とても楽しいです。
廃材は溜めないようにして気持ちよく、自分が住むとしたら...という風に考えて心を込めて主人の手伝い
手弁当で頑張っています^^今回のリフォームの様子を写真での紹介は考えていません^^
マイペースにのんびりブログを楽しみたいと思います。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。