*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
バラの花とチョウ
チョウがたくさん飛んでくるようになりました。

きれいな花にとまるチョウを写したくても難しい、でもどうしても写したいと思っていたら
願がかないました。高い所に咲くハイビスカスの近くにチョウを発見、望遠にして写そうと
したのですがチョウの様子がちょっと変、ぶら下がっているように見え動かない、脚立を
使って見ると羽化して翅がかたまるのを待っている様子、そこでひらめきました
傷つけないように小枝を近づけて小枝に移るのを待ってそれからバラに移し記念撮影こんな
チャンスめったにないので他の花とも写したのでそれは次に紹介しますね。
今日は「バラとチョウ」を紹介します(チョウが写っているのは4月26日です)

センチメンタル

センチメンタル  センチメンタル

センチメンタル  センチメンタル

センチメンタル

センチメンタル  センチメンタル

センチメンタル  センチメンタル

センチメンタル

チョウ

チョウ
4月26日チョウの誕生
飛べないけど動くので「バラとチョウ」の写真、不自然かな?
チョウに触れないように気をつけて撮影したので贅沢は言えませんね。もう少し花が
開いていたら良かったのにと欲をだしたらキリがありません。その時は念願の写真が
撮れ満足しチョウが舞あがり飛んでいくところを撮影してません私のほうも舞あがって
いたのでそこまで気がまわらなかった。それからハイビスカスの花といっしょに写すのも
忘れていました「平常心」大事です。


 

tag : バラの花とチョウ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ふわふわタンポポ

Author:ふわふわタンポポ
FC2ブログへようこそ!

庭で過ごすやさしい時間が好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ-
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-